よくある質問 Q&A


Q1.お店の場所はどこですか?
A. JR別府駅西口徒歩1分のフジヨシホテルの一階にあります。
お車でお越しの際は、フジヨシホテルの提携駐車場にお停め下さい。無料駐車券をお渡し致します。

また、電車やバスでも来やすいため、アクセス良好です。<わかりやすい地図>をご覧ください。


Q2.学生割引はありますか?
A. カット料金などがございます。詳しい料金はお電話 (0120-25-7744)、もしくは【メニュー表】にてご確認下さい。


Q3.初めて行く美容室できちんとイメージを伝えられるか不安です…。
A. 切り抜きなどイメージに近い写真等の持参も大歓迎ですよ。
PCからプリントアウトしたものや、 スマートフォン等で画像を見せてくれる方も多いです。
「ヘアカタログ」「髪型」で検索すると色々なスタイルが載っているので便利ですよ!


Q4.やりたいイメージ画像があるけど似合うか不安…。自分の髪質で出来るか分かりません…。
A. お気軽にイメージ写真をお見せください。
似合いそうならそのまま出来ますし、アレンジが必要な場合は、お客様の髪質や骨格に合うように色々提案させて頂きながら、 一緒に決めていきましょう。イメージを共有することで、 例えば、髪の長さが足りない場合でも 「今回はここまで雰囲気を近づけたので、2ヶ月後にはこのスタイルが出来ますよ。」 など明確にアドバイスが出来ます。
イメージ写真をお持ちでしたら是非お持ちください。


Q5.髪型にこだわりがなく、細かい要望もないのですが、しっかりイメージを考えて来た方がいいですか?
A. あっさりしたオーダーで大丈夫です。お任せ下さい!
ただ人によって「短め」の長さも色々ですし、価値観は様々なので、何点か確認させて頂きながらお切りしていきます。


Q6.パーマをかけてみたいけど似合うかが不安です
A. まずカットだけして、コテ等でカールをつけてスタイリングしてみます。
その感じが気に入ったり、周りの評判が良かったら、後日パーマをかけてみてはいかがでしょうか?
次回ご来店までに数ヶ月経っている場合は、カットもオススメする場合があります。


Q7.施術後に「ここがちょっと…」と思う所があったらどうしたらいい?
A. お気軽にご連絡下さい。スタッフニュートラルはお客様が気に入って頂くスタイルをお作りするため、2週間以内であれば無料でお直しさせて頂きます。遠慮してしまうという声も聞きますが、ぜひご連絡をお願いいたします。
お客様の髪質や好み等がもっと理解出来るため、よりご希望にそえればと思っています。


Q8.お店に行きたい時にいってもいいですか?
A. インターネットかお電話でのご予約をオススメしています。ご予約のお客様がいらっしゃる場合、お待たせしたり、お断りをせざるおえないことがございます。お手数ですが、ご来店の際はご予約をお願い致します。

お気軽にご予約ください!

FreePhone 0120-25-7744 / TEL 0977-25-7744


Q9.予約したけど行けなくなったり、遅れそうなときは?
A. お手数ですが、お電話にてお知らせ下さい。他のお客様をお断りしている場合もございますので、ご面倒ですがご連絡をお願い致します。

FreePhone 0120-25-7744 / TEL 0977-25-7744